久しぶりにゲームアプリをリリースしました。デスピラニア。企画、グラフィック、プログラム、サウンド、CVまでこなしました。
ピラニアから逃げるゲーム。プロトタイプは2年ほど前で横スクロールのワンキーゲームタイプたっだのですが、いろいろ形を変え、連打タイプの縦スクロールアクションになりました。
ゲームオーバー時のアニメが必見。久々に叫んでみましたが、ディスクステーション98の骨肉のスコトラ以来でしょうか。「あぁっ!!」しか喋っていませんが、なかなか難しかったです。声優さんの苦労が分かったような気がします。あと、かじり音はよさげなカリッと感のあるお菓子をかじって作っております。
今回は初めてゲームライブラリのCocos2d-xを使用しております。そのためAndroid版とiOS版を同時期にリリースすることができました。
それではピラニアゲームをお楽しみください。
iOS版
android版
2016年01月20日
開発後記 デスピラニア
posted by lemonte at 20:41| Comment(0)
| 日記
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